1. ホーム
  2. VegMagについて

ABOUT

VegMagについて

VegMagは、ヴィーガン・ベジタリアンの人々の楽しい外食生活と、
それを支えるカフェ・レストランの皆さんを応援します!!

ヴィーガン・ベジタリアンの皆様

近年、街をあるいていて「ヴィーガン」という言葉を見かけることが多くなってきました。
「健康志向」から「動物愛護」まで、そのきっかけは様々だと思いますが、「ヴィーガン」あるいは「ベジタリアン」という食スタイルを選ぶ人が多くなり、それに合わせるようにお店で売られているものや、レストラン・カフェで提供されるものが増えていっているのかと思います。

ただやはり、ヴィーガン・ベジタリアンが気軽に外食できるくらいになるには、まだ少しばかり時間がかかりそうです。

行きつけのお店、自分の行動範囲にあるお店のリストはみなさん頭の中にインプットされていると思いますが、急な出張や旅行などで知らないところに行ったときに、その土地の情報を集めるのは容易ではありません。
そんなときに、簡単にお店を探せたらいいなと思い、VegMagを立ち上げました。
皆様の情報網などにも頼りつつ、日本全国にちらばるベジカフェ・ベジレストラン情報を集めて、ヴィーガン・ベジタリアンの人のお役に立てればと思います。

ヴィーガン・ベジタリアンカフェ、レストランを運営されている皆様

高い志のもと、正しい食を広めようと頑張ったけれど、あまり知ってもらえずにひっそりと店をたたんでしまう…そんなお店のいくつかを目にしてきました。

どれだけ良いお店を作っても、知ってもらえないとなかなか大変なものです。
「必要としている人に必要な情報が届くように」その想いでVegMagが生まれました。

手軽にヴィーガン・ベジタリアンの人たちが情報を探せるように、きちんとヴィーガン・ベジタリアンの人たちにお店のことを知ってもらえるように、派手な広告なんかに負けないように、わかりやすいサイトを作ります。
そして、お店の方々が、簡単に情報を発信できるように。VegMagはしっかり応援・サポートしていきます!

オーナーの皆様へ